頭皮の保護オイルブログ更新

頭皮の保護オイル

どもLaughの恩田です!

 

5月なのに暑い日が続いてますね~

 

さて本日は日頃の営業で使っている製品を紹介します。

 

主にカラーの前に使うものです!

 

IMG_0939

 

ハホニコというメーカーの頭皮用保護オイルです。これはカラーの前に地肌に直接スプレーすることによりカラー剤の刺激から頭皮を守ってくれるものです。少し前にニュースにもなりましたが市販のカラー剤を自分で塗ってかぶれてしまう人が多く出たようです。サロンのカラー剤は各メーカーさんが努力されていて出来るだけ低刺激のものを開発していますがそれでもしみてしまう人もいます。ましてや高齢化が進み白髪ぞめを毎月する人がかなり増えてきました。これから先何十年もカラーを楽しむには頭皮になるべく負担をかけないようにすることがマストだと思いこの頭皮オイルを導入しました。お客様からも好評でかなり刺激がなくなった、家に帰ってからもかゆくなることがなくなったと喜ばれています。自分でも使ってますが100%しみないわけではないですがかなり刺激は少なくなりますよ!

 

髪の傷みも重要ですが頭皮の傷みも気にして快適なカラーLIFEをicon_biggrin.gif

 

 

ブログ更新!

久しぶりのカット、カラー

どもLaughの恩田です!

 

本日のゲストさんは2人の子供がいるママさん!しかも上の子はうちの娘と同じ名前。どうしても親近感が湧いてしまいます(笑)

 

そして上尾からわざわざ来てくれています。ありがたいですね。

 

さてビフォー

 

 

IMG_1358[1]

 

IMG_1352[1]

IMG_1355[1]

 

前回から3か月半くらい経ってます。さすがにもさもさですね。子供が2人いてしかも下の子は0歳児!忙しくてなかなか美容室に行く暇なんてないですよね。

 

今日もしばらく切らなくていいように短くしときます!

 

まずはカラーから。根本の黒い所は明るくする薬。毛先はこれ以上明るくする必要がないので色味だけ入れる薬という感じで分けて塗っていきます。毛先はパワーも弱めにしてなるべく傷ませないようにしました。

 

カラーの待ち時間はやっぱり子供の話が中心です(笑)

 

カットはショートの場合特に生え癖や毛流れの影響を受けやすいのでその辺を見極めながら切っていきます。人それぞれ違うので難しいけどそれがまた楽しい!

 

アフター

 

IMG_1359[1]

IMG_1356[1]

 

めっちゃ切った(笑)頭の大きさが半分くらいになったかな!頭皮をマッサージするように乾かしたらワックスをちょっと付けて終わりの簡単ヘアーの出来上がり。

カラーはアッシュとグレーを混ぜたけどなかなか良い色だ!

 

IMG_1358[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1359[1]

 

 

ではまた時間が出来たときに来てね~

 

ありがとうございましたicon_biggrin.gif

 

 

 

さいたま新都心ビール祭り

どもLaughの恩田です!

 

先日仕事終わりにさいたま新都心で開催しているビール祭りに行ってきました。もう何年も前からやっているイベントなんですが一回も行ったことが無くて念願かなってやっと行くことができました。

 

駅について改札を出るとあまりの人の多さにビックリ!金曜日の夜ということもあり凄かったです。

 

IMG_1434

 

みんなレジャーシート持参でいたるところに座って宴会してます。これだけの人混み久しぶりに見ました(笑)

 

 

IMG_1435

 

ビール祭りでは世界各地のビールや日本の人気の地ビールが飲めるようで屋台みたいな感じになっているんですが買うのにも並んでましたね。

 

どの店舗にも飲み比べセットみたいのがあり小さめのコップで4種類くらい飲めて1000円でした!それを注文して地べたに座り飲んで来ましたよ~

 

IMG_1433

 

恩田はお酒弱いのでこれでギブアップ(笑)ほかの人はまた買に行って飲んでましたけど。

 

いや~外で飲むって気持ちいいですね!祭り気分も味わえて良かった。年に2回やってるそうなのでまた行きたいです。

 

今日の20時までやってるので是非行ってみて下さ~いicon_biggrin.gif

 

ブログ更新!

レッズ女子をカット

どもLaughの恩田です!

 

本日のゲストさん

 

またまた小さなお客様(笑)

 

ビフォーを撮ってなかったのでいきなりアフターです。20cmくらい切ったかな!

 

2016,4,16 綾井

 

ピースが被って鬼になっちゃいました~

 

この日は家族でレッズ戦を見に行って来たようでお父さんと一緒にご来店。お母さんは近くでお茶して待ってます。

家族でサッカー観戦なんて微笑ましいですね!

 

確か小学校3年生くらいだったと思う。

 

本人の希望は10cmくらい切って前髪はピンで留めたいから切らないで欲しいとの事。もうすっかり女子ですな(笑)

10cm切るとこれ位になるよ~と教えてあげたら思ったより長いらしくてもっと切りたいって。結局20cm位切ることになりました。

確認して良かった!

 

何センチ切ってとたまーに言われることがあるんですがこれってあまりあてにならなくて人によって1cmが全然違うんですよね。だから恩田は何センチ切るかよりもどれ位残したいかを重要視してます。お客様が言われた通りのcmを切っても意外と希望の長さじゃなかったりするんです。

 

そんなこんなでシャンプーからカット終わるまでずっとおとなしく良い子でいてくれたので切るのが楽でしたicon_biggrin.gif

 

その後お父さんからこんなLINEが届きました。

Image-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ嬉しいです!気に入ってくれたみたいで本当に良かった。また来てね~

 

ありがとうございましたicon_biggrin.gif

ブログ更新しました

キッズカット(メンズ編)

どもLaughの恩田です!

 

今日のゲストさんはLaughには珍しいちびっこさんです。小学生の男の子でお母さんと一緒に来てくれました!

 

お母さんがカラーしてる間にカットしたのでビフォーは撮っていません。

 

いきなりアフター

 

IMG_1347[1]

IMG_1348[1]

 

かっこい~

 

もう何回もカットしてるんですけど毎回やりたい髪型を自分でしっかり伝えてくれます。まだ3年生くらいなのにしっかりしてますよね(笑)

 

今回は左サイドはしっかり刈り上げて右サイドはツーブロックにして欲しいとの事!

一応お母さんにも確認をとってOKもらったので躊躇なくいきました。

 

恩田はお子様を切る時も真剣なのでほとんどしゃべりません。子供からしたらちょっと怖いかもです(笑)

 

今回の髪型気に入ってくれたようで良かった。また待ってるよ~icon_biggrin.gif

5月の定休日

5月の定休日は

 

3(火)

10(火)

17(火)  18(水)

24(火)

31(火)

 

になります。

gotop