ブログ更新

もうちょい刈上げてみる?

どもLaughの恩田です!

 

本日のゲストさん

 

ビフォー

 

 

IMG_1312[1] IMG_1317[1]

 

まだいい感じかな!ブログ2回目の登場です。前回の仕上がりは

 

 

IMG_1198[1]

 

IMG_1193[1]

 

こんな感じで初の刈上げに挑戦。でもツーブロックにしたので刈り上げ部分は少ししか見えない感じでした。

 

前回どうでした~?と聞くと凄い楽で良かったよ~と言ってもらえたので今回はもう少し刈上げを見せるスタイルにしませんかと提案。

どうせ伸びるから良いよと快く言って頂けました!かっこいい(笑)

 

先にカラーをしてからカット。サイドの長さは気に入ってるようなのでそこはあまり変えずに。

 

ではアフター

 

IMG_1314[1]

 

IMG_1318[1]

 

春らしくすっきりしましたね!後ろを短くして前はあまり変えてないので前下がりの角度が急になりシャープな印象になります。

 

短めのスタイルはこうやって少しラインを変えるだけで印象を変える事ができるので楽しいですよね!いつも同じ髪型もいいですがたまに変えてみると新たな自分を発見できたり気分も変わったりするのでオススメですよ!

 

次回はどうしようかな(笑)  

 

ありがとうございましたicon_biggrin.gif

 

 

 

動物園ブログ更新

東武動物公園

 

どもLaughの恩田です。

 

今日は先日行った動物園のブログです!

 

行った場所は埼玉県宮代町にある東武動物公園。家から車で3,40分で行ける遊園地とプールもある動物園です。

 

実は4か月くらい前にも来たんですがその時は娘がビビってしまいゆっくり見ることができなかったので今回はリベンジです!

 

もう行きの車の中から娘のテンションを上げとこうと大人は必死。ずっと歌ってご機嫌取り(笑)

 

 

それでは園での様子をちょっとばかり

 

 

 

IMG_1388[1]

 

 

ペンギンに一番食いついてたかも!

 

 

IMG_1377[1]

 

IMG_1362

 

 

なぜか被り物とか用意されてるし(笑)そして2人はノリノリで被る。ちょっと撮ってて恥ずかしかったです。ヒグマは最近来たらしいのですが動きが面白かったですよ~

 

 

IMG_1387[1]

 

 

象にもビビる事なく見れたね!

 

 

IMG_1384[1]

 

 

ここはヒヨコやうさぎを抱っこできるエリアでちょとビビりながらも触って喜んでました!動物を直に触ることもなかなか無かったのでいい経験になったと思います。

 

途中昼寝もさせたのでこの日はぐずる事もなく終始ご機嫌で助かりました。また来よう!

 

以上楽しい休日でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ更新!

新婚さん!

どもLaughの恩田です!

 

本日のゲストさん

 

ビフォー

IMG_1306[1]

IMG_1307[1]

 

けっこう伸びましたね!ちょうどこのくらいの長さは肩に当たって跳ねやすい。なので今日は跳ねない長さまで切ります。

 

それとカラー!ある程度の明るさの希望だけ聞いてあとはおまかせです。

 

ゲストさんは最近結婚したばかりの新婚さんで群馬に引っ越してしまったんです。さすがにちょっと遠いからLaughに来てもらえないかなあと思っていたんですけどなんと来てくれたんです。かなり嬉しいですね。

 

それではアフター

 

 

IMG_1310[1]

 

IMG_1309[1]

 

 

可愛くなりました~

 

ボブに少しレイヤーを入れてふんわりする感じに。髪の毛が細めでとても傷みやすいのでカラー塗布の仕方とカットは繊細に!

 

適当な削ぎかたすると一発でバサバサになっちゃうよ~

 

 

重く残したほうが良い場所と隙間を創りたい場所を見極めてはさみをスーッと入れます(笑)

 

カラーは新色のスモーキーシルバー!春に向けてちょっと明るめ。なかなかいい色になりました。

 

遠くからありがとうございました。また待ってるよicon_biggrin.gif

 

 

 

 

ブログ更新

グレージュ

どもLaughの恩田です!

 

本日のゲストさん

 

ビフォー

 

IMG_1290[1]

IMG_1289[1]

 

メガネが似合うね(笑)

 

前回から2か月ちょっと経ってます。だいぶカラーが褪色してきて毛先が黄色くなってしまってますね。

 

あとは毛先がはねるのが気になるのでなるべく収まりやすくなるように切っていきます!

 

カラーはいつもアッシュなので今日はアッシュにグレーを混ぜていつもと少しだけ違う感じに。もちろん根本と毛先は配合を変えた薬で塗り分けて毛先にはあまり負担をかけないようにしますよ。

 

アフター

 

IMG_1292[1]

IMG_1291[1]

 

あっメガネ掛けてもらうの忘れたw

 

毛先の黄色い部分も無くなってきれいなグレージュに!グレージュって一回言ってみたかっただけ(笑)色の名前なんかどうでもいいからね。

 

ゲストさんの髪は赤みがあまり出ないのでアッシュ系の色が綺麗に入りやすいんです。赤味の出やすい方は同じ薬で染めても違う色になるのでそういう時は配合を変えたり、ダブルカラーにして対処していきます。

 

仕上げはコテで巻いたよ~

 

はねやすい人は乾かす時に(特に右側のもみあげのところ)下から上に持ち上げてさらにドライヤーも下から思いっきり当ててみてねー!毛先だけ内巻きにブローしてもダメです。

 

ありがとうございましたicon_biggrin.gif

 

メンズスタイルブログ更新

イクメンになるか!?

どもLaughの恩田です。

 

だんだん暖かくなってきてもうすぐ春ですね!

 

本日のゲストさん。男性です

 

ビフォー

IMG_1285[1]

IMG_1281[1]

 

最近お子さんが産まれた新米パパ!出産にも立ち会ったようでへその緒も切らせてもらったみたいです。

恩田もへその緒切りましたが思ってるより大分硬いです(笑)

 

今日は短めにして前髪を上げたいみたい。いつも前髪を下すスタイルだったので上げるのは初めて!

あとはカラー。写真では分かりずらいですけどこう見えて白髪がそこそこ有り気になるということで白髪を染めていきます。

 

ではアフター

IMG_1286[1]

 

IMG_1283[1]

 

サイドは久しぶりにツーブロックにしてすっきりと!カラーもしっかり染まりましたよ!

 

直毛さんだからパーマかけて動きをだしても良くなりそう。次回はかけようかな(笑)

 

これからお子さんの成長が楽しみですね。忙しい中ありがとうございましたicon_biggrin.gif

gotop