大宮公園

どもLaughの恩田です!

 

昨日は休みだったので娘と2人で大宮公園へ遊びに行ってきました!

 

第一公園

 

IMG_1326[1]

 

IMG_1324[1]

 

天気も良く桜も結構咲いてました。第一公園には屋台が数多く出ていて平日なのにかなりの人で賑わってます。

この時娘は爆睡していたので抱っこして1時間くらいひたすら歩きまわるはめに(笑)

 

IMG_1321[1]

 

こちらは第2公園

こっちは大きい芝生の広場がありその周りに沿って桜の木がある感じですね。人もそんなに多くはなく開放感があるので個人的にはこっちが好きかな。ここでしばらくボールを追いかけまわしたりシャボン玉で遊んでたのでおじさんは疲れ果てましたw

 

時間が余って氷川神社に寄ったらこんなものが

 

IMG_1327[1]

 

げっ

今年前厄だ。しかも妻は本厄(汗)あんまりこういうの信じないけど何事も起こりませんように!

 

楽しい休日でしたicon_biggrin.gif

 

ブログ更新

自由な襟足ちゃん

どもLaughの恩田です!

 

本日のゲストさん

 

ビフォー

 

IMG_1274[1]

IMG_1266[1]

 

前回から2か月弱くらい

 

襟足あたりがもっさりしてきたのと全体に伸びてぺたっとしてる感じです。

 

あと見ても分かる通り襟足が真ん中に集まる生え方をしておりそこだけ厚みが出てしまってますね。それをカットで均一に見えるようにしていきます!

 

今日のメニューはカットとカラー。先にカラーをしてからカットに入ります。

 

ではアフターIMG_1273[1]

IMG_1268[1]

 

うーんいい感じ!もっさり感がなくなってバランスも良し!乾いた状態で髪に隙間をつくるカットを入れてるのでサッと乾かすだけで動きが出ますよ。

 

襟足もあの手この手を使って綺麗に収まるようになったでしょ!

 

本当は1か月半くらいで切れるといいんだけどゲストさんは看護婦をしていていつも忙しそうだからしょうがないw仕事熱心で本当尊敬してますから。恩田に出来ることは伸びても決まるように切る事位です(笑)

 

ありがとうございましたicon_biggrin.gif

ブログ更新

美意識

 

どもLaughの恩田です!

本日のゲストさん

 

ビフォーIMG_1275[1]

IMG_1262[1]

 

はい。とてもビフォーとは思えないくらいブローがお上手なお客様。

本当に美意識が高い方で3週間に1度はカラーをしていて常に綺麗な状態を保っています。

 

今回は少しだけカットしてカラーのリタッチと毛先にパーマあてます!

 

早速アフター

 

IMG_1276[1]

IMG_1264[1]

 

ぱっと見変わったのは外の明るさくらい(笑)

 

でもパーマをかけているのでブローがしやすくなると思います!

 

パーマをかけて毛先の褪色が気になるか心配でしたが褪色もほぼ無く完成しました。

 

やはりヘアスタイルを綺麗にしている女性は素敵ですよね。

 

ありがとうございましたicon_biggrin.gif

パーマスタイルのブログ更新

春はパーマかけましょ

 

どもLaughの恩田です!

 

本日のゲストさん

 

なんと1年ぶりのご来店(笑)その間1回も切ってないらしい。さすがに放置し過ぎでしょw

 

ビフォー

 

IMG_1260[1]

IMG_1254[1]

 

長い(汗)特に前髪が伸びすぎてぺたっとしていてなんだか寂しい印象ですね。

 

今日は15cm位切ってパーマをかけていきます!最近はカラーもお休みしていて地毛に戻していきたいようなので黒髪でも重たく見えないようにカットとパーマをしていきます。

 

IMG_1255[1]

 

パーマのかかりあがり。大きめでしっかりとしたリッジを出していきます。ここからバーッとドライヤーで乾かします。指に巻きつけてねじねじとかはしないで根元を中心に乾かす感じ。そのほうがラフな感じで今っぽいかな!そして楽w

 

んではアフター

 

IMG_1259[1]

IMG_1256[1]

 

前髪もばっさり短くして軽くパーマもあててます。ビフォーとはまるで別人!前髪パーマは初めてだったようで仕上がるまでドキドキだったみたいです。まあ有無を言わさずかけちゃいましたからね。でも少しふんわりしていい感じになったと思います!

 

今回は完全に乾かしてからスタイリング剤を付けたんですが半乾き位の状態で付けてそのまま自然乾燥するともっとカールが出るスタイルも出来るので色々楽しめると思います。

 

傷みも最小限に抑えることができたと思うので良かった良かった!

 

次は半年後くらいには来てくれるかな(笑)

 

ありがとうございましたicon_biggrin.gif

セミナーブログ更新

セミナー

どもLaughの恩田です。

 

火曜日にセミナーに行ってきたので今日はその模様をお伝えします。

 

講師はCANAANという原宿にあるお店の長崎さんです。有名店MINXから独立した一般誌や業界誌にもよく出ているいわゆるカリスマ美容師。今回のセミナーはカット無しのカラーのみです。早めに会場に着いたので最前列を陣取る事が出来ました(笑)

セミナーが始まるとまず度肝を抜かれました!講師のテンションと熱量がハンパない。これまで色んなセミナーに参加したけどこんな人初めて見たって感じです。ジャパネットの高田社長と松岡修造をたして2で割らない感じ、すごそうでしょwその雰囲気にのまれて最初のうちは話の内容がなかなか入ってこないくらい(汗)ただやっぱり売れている人だけあって技術、理論、時代の先を見る目、美容師のあり方等は説得力がありどれも納得できるものばかりでした。

 

では長崎さんのモデルの写真を

 

 

IMG_1298[1]

IMG_1295[1]

IMG_1299[1]

 

 

 

さすがに素敵です!

 

今カラーは安くやっている美容室があったり、市販のカラー剤で自分で染められたり比較的低コストで出来もします。その危機感は前々から恩田も持っていました。いくら美容師が市販のは傷みますよ、美容室で染めたほうが良いですよ、と言っていてもお客様にその違いを提供できないと高い料金を出して美容室で染める意味はなくなってしまいます。そうならないヒントを今日は学べた一日になったと思います。

 

恒例のセミナー後の飲み会は今日は娘を保育園に迎えに行くため無しでした(笑)

 

IMG_1293

お迎えご苦労~icon_biggrin.gif

 

 

 

 

 

ブログ更新!

gotop