ハイライト

 

どもLaughの恩田です!

 

本日のゲストさんは年末に予約の電話を頂いたのに空きがなくてその時は他店に切りに行ったお客様です。

 

すみませんでした(汗)

 

しかもその時行ったのが銀座の有名店。恩田も名前は聞いたことある凄いとこ。

 

カウンセリングしつつカットラインをさりげなく観察!ここからは絶対に負けられない試合があるくらいの意気込みですね(笑)

 

それではビフォー

 

IMG_1153[1]

 

IMG_1154[1]

 

この方実は結構癖があって昔は矯正かけてた位。でも最近は短くして癖を利用する感じにしてます!

ここから襟足は短くし欲しいということなのでばっさりいきます。

その前にカラーです

 

 

IMG_1164

 

全体を染めないで筋状に染めていくハイライトってやつです。

 

これだと伸びてもあまり目立たないしいい感じにムラがでる。地肌にも付けないので頭皮に優しい!

 

今回は11レベルのカラーを使ってます。

 

それではアフター

 

IMG_1158[1]

 

IMG_1159[1]

 

IMG_1161[1]

 

 

横から見ると頭の形がきれいに見えるでしょ!

 

癖毛の方はパサついて見えやすいので軽くするカットの仕方もセクションごとに変えて量を減らすところ、隙間を創って髪が動きやすくするところ等を意識してます。じゃないとただのバサバサになるからね~

 

では分かりやすいように

 

IMG_1154[1]

IMG_1159[1]

 

 

IMG_1153[1]IMG_1158[1]

 

 

素敵になりました~

お互い同じくらいの娘がいるので子供の話ばかりしてました。今日は優しい旦那様が家で見てくれているからゆっくりカラーもできましたね!今日はゲストさんが帰ると交代で旦那様がカットに来るという感じになってます!

 

ご夫婦でいつもありがとうございますicon_biggrin.gif

メンズベリーショート

 

どもラフの恩田です。

 

本日のゲストさん

 

ビフォー

 

IMG_1147[1]

 

IMG_1148[1]

 

いつもきっちり4週間のペースで来てくれています。

 

元料理人の方なので色んな美味しい店を教えてくれます。

 

今は違う仕事をしているんですがいつも忙しそうでいつ休んでるんだろう心配になります(笑)

 

カットは横と後ろはすっきりさせてトップもいつもは短くするんですが今回は長めでいこうということです。

 

さあレッツ刈上げ!ひたすらシャカシャカ

 

 

アフター

IMG_1150[1]

 

IMG_1165[1]

 

IMG_1167[1]

 

はい男前~

スタイリングはオイルWAXで、うちジェル置いてないんでwこういうスタイルはやっぱりジェルがいい!

 

来月の予約もありがとうございます。もちろんきっちり4週間後ですicon_biggrin.gif

 

デート

どーもー恩田です!

 

きのうは定休日。

 

妻も休みだったけど仕事の勉強をしたいと言ってたので娘と2人で新都心のコクーンへ

 

 

image

 

image

 

image

 

 

最近アンパンマンも車の運転のマネも大好きだから大はしゃぎ!終わりません(笑)

 

 

その後勉強を終えた妻と合流してエッグスンシングスンといういつも並んでるパンケーキのお店へ。5時くらいに行ったら並ばず入れました。2人ともパンケーキはそんなに好きじゃないのでwワッフルとエッグスベネディクトを注文

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

生クリーム多いな(笑)娘寝ちゃってるし

 

ここの店員さん写真お撮りしましょうかと聞いてきます。やっぱり撮る人多いんでしょうね。みなさん楽しそうに働いていて気持ちいいしお客さん達もみんな笑顔!人気の理由はもしやこれかなと思えるくらい良い空間でしたicon_biggrin.gif

 

充実した一日!今日からまた頑張ろ

 

 

 

 

 

 

生え癖の強い人はドライカット!

どもラフの恩田です

 

本日のゲストさん

 

ビフォー撮ってないw

 

襟足の生え癖が強い強い

 

こういう時はまず来店時のままシャンプーせず乾いてる状態で切ります。

 

ウェットの状態で切ると乾いた時にどうしても癖が出て変わってきてしまうから。

 

だったら普段の状態で切ってしまえという考え方です!

 

いったん切り終わったらシャンプーして乾かしてまたカット。

 

襟足の毛をいろんな方向にとかしてはちょっと切ってを何回もやる(笑)

 

そうすると頭を動かしてもだいたい綺麗!人って基本動いてると思うのでカットも動いた時を想定しないとね!

 

アフター

 

 

 

IMG_1201

 

 

カット時間の大半を襟足の処理に費やしましたw

 

少し丸みが出るようにグラデーションを入れてバック中心に毛量調節です。

 

気に入って頂けたようで「今度からこれにするから私の携帯でも写真撮って」と言われました!

 

 

これでイタリア旅行もばっちりですね!

 

 

ありがとうございましたicon_biggrin.gif

2週間に一回のご来店

 

こんにちは~

 

本日のゲストさん

 

Laughオープン以来一番来店回数の多い方です(笑)

 

 

ビフォー

 

IMG_1139[1]

 

IMG_1145[1]

 

 

 

ここからリタッチカラーとトリートメント。カットは無し。しばらく切ってないな~

 

 

 

根元だけ薬塗って流したらシャンプー台でそのままトリートメントです。

 

 

っでアフター

 

 

IMG_1142[1]

 

 

IMG_1146[1]

 

 

ええ、普通です!ブローなしで手で乾かしただけの状態を撮らせてもらいました。

 

そろそろ切りたいんですけど今の感じが気に入ってるようなのでまだ切らないでとの事w

 

 

この方Laughに来る前は自分で白髪染めをしていて毛先まで真っ黒の状態。

 

明るくしていきたいと話していたのでセルフカラーをやめてもらいリタッチのみで通って頂き黒くなっっていた毛先を徐々に切るというのを繰り返し何年かかけてやっと自然なブラウンになりました。

 

ブリーチ使って一発で明るくする方法もあるのですが本人が2週間に一度セルフカラーをしていて傷みが結構あったのでやめました。

 

今でも2週間おきにカラーでご来店して頂いています。もちろん根本のリタッチのみです。

 

では今日はこの辺で!

 

ありがとうございましたicon_biggrin.gif

 

 

世界一のバレンタインチョコ

ども恩田です。

 

昨日家に帰ったら娘がくれたんです。

 

そう、バレンタインチョコ

 

どうぞ

 

 

 

IMG_1177[1]

 

 

 

 

IMG_1180[1]

 

 

 

 

 

IMG_1179[1]

 

 

 

 

IMG_1178[1]

 

 

 

 

一生懸命デコレーションしてくれたみたいです!

 

 

 

来月で2歳になる彼女。こんな事も出来るとはちょっと感動しました。

 

 

 

妻と娘の初コラボチョコは世界中のどんなチョコよりも美味かったぞ!!

 

 

 

最後に忙しい中作ってくれた妻ありがとうicon_biggrin.gif

 

 

メンズパーマ編

 

本日のゲストさん

 

ビフォー撮らなかった(汗)

 

今回も男性ですけどパーマ編です

 

仕事上短くしないといけなっくなったのでいつもより短めで!とのこと。あとはスマホでなりたいイメージを見せてくれたので

そこからこのスタイルのどこが気に入ってるかとかこれならここはパーマがいる、いらないの説明をしてお互いが納得できたらカット開始~

 

特にパーマの場合はイメージの共有が大事でここでズレが生じているとたとえ綺麗にかかったとしてもお客様からしては何か違うになりかねない。

 

 

そんなこんなでアフター

 

IMG_1137[1]

IMG_1136[1]

IMG_1138[1]

IMG_1131[1]

 

いい感じにかかったんでない!超絶壁もこれなら分かんないだろう(笑)カットで要らないとこ落としてパーマでボリュームを出してます。サイドは長めの刈上げで(確か9ミリ)ツーブロックになってます。

 

仕上げはオイルワックスでツヤもちょっとね!

 

 

メンズのパーマは雰囲気が出ていいですよね~

 

 

また一か月後にお待ちしています。ありがとうございましたicon_biggrin.gif

メンズツーブロック

本日のゲストさん

 

ビフォー

 

 

IMG_1128[1]

IMG_1118[1]

 

今回は男性です!Laughは男性のお客様も多く全体の3割くらいです。

 

今回もほぼおまかせだったので横と後ろをすっきりさせてトップはスライドカットで束感が出やすいようにカット。

 

前髪の癖が気になる様なので乾かす時のポイントをレクチャーして

 

 

アフター

 

 

IMG_1129[1]

 

IMG_1126[1]

 

IMG_1127[1]

 

IMG_1120[1]

 

すっきりしましたね!

 

横は膨らみやすいので4ミリでツーブロック後ろははさみで刈り上げ。いい感じに束感も出ました!

 

そして初めて前から撮らしてもらいました。やっぱり男性のほうが頼みやすいw

 

今日はこんな感じで

 

ありがとうございましたicon_biggrin.gif

 

 

 

 

 

 

 

親子でご来店

 

こんな使い方もアリっていう内容

 

本日のゲストさん

 

 

2016,2.4 吉田親子

 

いきなりアフターw

 

Laughに珍しくゲストが2人います!

 

決して予約の入れ間違いで重なってしまった訳ではありませんからね~

 

なんと親子で来てくれました。いつもは別々なんですがこの日は時間が合ったらしく2人で来てくれたんです。

 

というわけで普段は1人ずつしかやらないので大忙し!!しかもカットカラーとハーブカラーだったのでビフォーの写真なんて撮る暇なし。

 

カラーの放置時間に注意して黙々と進めました。

 

途中お母さんをカットしてる間お嬢さんにセルフで乾かしてもらったりしてなんとか無事終わりました(笑)

 

ちなみに手前がお母さんで白髪染めのリタッチとカット。

 

お嬢さんは前回カットして一か月弱なのでカットなしでハーブカラーのみ。最近白いのが気になってきたから普通のカラーかマニキュアで染めたいけどあまり傷ませたくない、明るさは自毛位という希望でした。うーんマニキュアはあまり傷まないけど持ちが良くないしカラーは傷むからな~と考え自毛位の色でいいならハーブはどう?と提案

 

ハーブなら傷みも少なめだししっかり白いのも隠せるということで決定!もちろんデメリットも説明してね。

 

いい感じに染まりましたよ!これでしばらく染めないで大丈夫ですよ~

 

こうやって親子で美容室に来るくらい仲が良いっていいですね。

 

タバタしましたけどありがとうございましたicon_biggrin.gif

 

あっ今回は長いお付き合いのお客様で髪質なども熟知しているので2人同時カラーも引き受けましたが基本は1人がカットのみでもう1人がカラー、カットの場合しかお引き受けしませんので。それはカラーを狙った時間で流さないと染まりやダメージに悪影響を起こしてしまうからです。

 

つやつやグレイカラー

本日のゲストさん

 

恩田がスタイリストになりたての頃からのお客様。もう何年だろうか(笑)

 

前回から約2か月、カットとカラーは白髪をやっつけます!

 

まずビフォー

 

IMG_1116[1]

 

2016,2,4 歌丸

 

IMG_1108[1]

 

髪の長さは今位が好きということで傷んでるとこ2,3cmカットします。ゆるいパーマの様な癖があるのでいい感じに

 

生かすカットを施します。

 

 

アフター

 

IMG_1112[1]

IMG_1111[1]

IMG_1117[1]

 

 

本当にいい癖だから頭皮をこするように乾かすだけでもこんなに素敵になっちゃいます(笑)

 

あーやっぱり鏡越しで撮ると分かりずらいな。まだ直接前から撮る勇気がないので勘弁してください。

 

この方地元が同じでなんです。しかも恩田がバイトしてたとこでお嬢さんもバイトしてたらしい。まあ世代は違いますけどw

 

そして先日3人目のお孫さんが誕生したそうです。ラインで写真送ってくれました~

 

こんなきれいなおばあちゃんだったら孫たちも嬉しいだろうな

 

アッ おばあちゃんなんか書いたら怒られそうですね(笑)

 

今日もありがとうございましたicon_biggrin.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

gotop