箱根へGo

IMG_0363

先日箱根へ行ってきました。妻がもすぐ産休が終わるのでその前にどっか行こうとなり箱根へ

 

大涌谷で温泉卵を食べ遊覧船に乗りその辺散歩してといろいろ計画してたんですが

 

まさかの2日とも大雨・・・しかも風が凄くて寒いってことで駅前でチョロっと食べ歩きして

 

あとは宿で温泉三昧でした。

 

IMG_0365

なかなか広くて綺麗な部屋

 

IMG_0368

洗面所もいい感じ

 

IMG_0374

 

部屋に温泉風呂って最高!

 

IMG_0370

余は満足じゃ

とおっしゃってます。

 

 

愛用アウトバストリートメントOLIOSETA

今日はLaughで使っている洗い流さないトリートメントをご紹介します!

 

IMG_0348

これです。その名もオリオセタ

オーガニック認定のアルガンオイル配合で髪への馴染みがすごく良いです。

 

付けた感じは軽いのにまとまってくれてオイルにありがちなベタベタ感がなく非常に使いやすい。

 

乾かす前はもちろん乾いた髪にも使えてトリートメントやコンディショナーに混ぜて使うことも出来るんですよ!

特にくせ毛の方に使うとくせの収まりが全然違います。

 

イタリア製だからか香りが少し強いですが最初だけであとは気にならないです(D&Gの香水と同じ匂いらしいです)

 

オイル選びに迷ってる人は是非使ってみて下さい。100mlで¥4100税込です

 

 

 

QBハウス

昨日カンブリア宮殿という番組にQBハウスの社長が出演してました。

 

ご存知ですかQBハウス

 

そう、今やどこにでもある1000円カットの先駆けのお店ですね。今でも本当に勢いのある会社であり恩田も当初は1000円カットなど流行るはずがないと思ってましたがこんなに増えるとは凄いです。

昨日のテレビを見るまでの僕のイメージは10分で切り終える技術は凄いけど早くて安いだけでしょう、それ以上でも以下でもありませんでした。ただ番組を見ていると、頭に残った髪を吸う掃除機みたいなものや切った毛の処分の仕方、一秒も無駄にしないための導線を考えた店舗設計、誰が平均カットに何分かかっているかなどの徹底したデータ管理、カットの研修などもあり基本は普通の美容室と変わらないかも(トレーニング時間はかなり違うはず)もちろん僕も時間の意識は常に持っていてできるだけ早く施術を終わらせることは考えてます。早く終わって店内でおしゃべりを楽しんでもいいですし、帰って時間を有効に使うのもいいです。時間をお預かりしているという思いです。

何より良いなとなと思ったのは会社がスタッフのことを大切にしていて顧客満足度の高い店舗は表彰したり伸び悩むスタッフには直接アドバイスするなど、結局それがお客様に喜んで頂けるにはと考えることにつながるんですよね。

かたや4500円かたや1000円この違いを感じていただけるよう頑張らねばと自分を戒める番組となりました。

 

 

4月の定休日のお知らせです

こんにちは!

もう春ですね。IMG_0335 (1)

4月の定休日は

7日(火)

14日(火)15日(水)

21日(火)

28日(火)になります。14,15日が連休になりますので宜しくお願いします

 

gotop