夏休み変更のお知らせ

先日夏休みを8月12(土)~16(水)に取りますとお知らせしましたが8月14(月)~18(金)に変更しますのでよろしくお願い致します。

ペーパーレス化

こんにちは恩田です。

Laughではなんとタブレットで雑誌が読めるようになりました!

200冊くらいの雑誌が読めるそうでなかなか面白いですよ。

待ち時間などに是非ご覧ください。

息子誕生

こんにちは~恩田です!

 

なんと6月20日に息子が産まれました!

 

 

お姉ちゃんも嬉しそうicon_biggrin.gif

休みの日に産まれるというたいへん空気の読める子でした(笑)

しっかし可愛いな~

嫁ちゃんありがとな~!!

冷たいミントシャンプー始めました!

いや~暑くなってきましたね!

今年も季節限定のミントシャンプーを入荷しました。

今シーズンはこちら

 

 

シーズントリップ マイアミスタイルでございます。

ただ冷たいだけではなくて植物性セラミド類似成分が髪に潤いを与えて補修し、なめらかな手触りの髪へと導きます。

肌なじみの良いオイル(ヒマワリ種子油、アボガドオイル)が頭皮の汚れや、ベタつき・においの原因となる皮脂をなじませて洗い落とし、ツヤのある髪へと導きます。

アロマ成分でニオイを抑えます。

など、いいことがいっぱいあります!

オレンジ&パッションフルーツの香りがめちゃくちゃいい匂いですよ~

300mlで¥1700(税込)ですicon_biggrin.gif

冷たいドリンク始まりました!

こんにちは!恩田です

 

ラフではカラーやパーマの待ち時間にドリンクとお菓子を出してます。

冬はホットオンリーでコーヒー、ハーブティー、紅茶、緑茶から選べます。

夏はホットドリンクの他にアイスコーヒーと冷たい緑茶も加わります。

 

最近暖かくなってきたのでアイスコーヒーを探しにカルディへ。これを買ってきました!

 

 

喫茶レストラン仕様(笑)味見してないから美味しいかは分からないですけどicon_biggrin.gif

 

それとLaughでは鉄板のロータスでお待ちしてまーす!

熱海旅行

先日連休を取ってひさーしぶりの旅行!

目的地はリゾナーレ熱海。子供連れに人気があるみたいで行ってみたかったホテル。

 

 

予約したのよりワンランク上の部屋を用意してくれたicon_biggrin.gifめっちゃ広くてみんな大喜び!

 

ロビーで

 

海がみえるボールプール(笑)

 

 

とにかく子供が喜ぶ仕掛けがたくさん!観光は一切せずホテルでずーっと遊んでました。

また行きたい!

 

 

 

 

 

 

店内を少しクリスマスっぽくicon_lol.gif

 

img_18291

 

img_18281

艶ボブ

どもLaughの恩田です!

 

巷ではポケモンGoがすごい話題になってますね。恩田はまだやってないですけど(笑)

 

本日のゲストさん

 

ビフォー

 

IMG_1526[1]

 

バックのみ

ここからバッサリ切って染めます!

 

アフター

 

IMG_1528[1]

IMG_1527[1]

 

定番のボブです。髪質は直毛で細めです。こういう髪質の人をただボブに切ってしまうと日本人形のようにぱっつんオカッパになってしまいます。なのでグラデーションといって少し髪の毛に段差をつけながらカットしていきます。そうすると裾に自然な丸みがつきます!そして重くなりすぎないように隙間をつくるカットを入れて出来上がりです。

艶もばっちり出てかなりいい感じになりましたicon_biggrin.gif

おすすめケーキ屋

どもLaughの恩田です!

 

先日妻の誕生日だったので春日部のケーキ屋に行ってきました。本当は近くで行ってみたいお店があったけどなんとその日は休みであえなく断念。食べログで調べたら春日部に気になるお店があったのでちょっと遠いけど美味しそうだったので行ってみることに。

片道1時間(笑)

IMG_1573[1]

IMG_1575[1]

IMG_1577[1]

 

オークウッドという想像してたよりかなりおしゃれなケーキ屋です

 

とりあえず店員さんにおすすめを聞いて買ってきたんですがどれもうまい!特に一番人気と教えてもらったプリンは歴代最高の味でした。妻も喜んでいたので春日部まで行った甲斐がありました!

 

よかったら行ってみて~

新メニューDr.カラー

どもLaughの恩田です!

 

今日は新メニューDr.カラー(ドクターカラー)のご紹介をお客様でしていきます。

 

本日のゲストさん。ブログ登場早くも3回目(笑)

 

ビフォー

 

IMG_1519[1]

IMG_1517[1]

 

根元の白いのが伸びてきたのと毛先も褪色して黄色っぽくなっています。ここにDr.カラーをしていきます。

 

Dr.カラーとは高濃度のケラチンたんぱく質をカラー剤に混ぜてカラーと一緒に髪の毛内部まで送り届けるといったものです。

もともと髪の毛の7割くらいはタンパク質でできているのですがカラーやパーマなどをする事で少しずつ流れ出てしまいます。

そうするとハリコシが無くなって来たり、ぱさつき、ひっかかりなどの様々なダメージにつながっていくのです。

 

Dr.カラーはこのたんぱく質を補う感じです!特徴は

 

ハリ、コシが出て毛がしっかりする。

手触りが滑らかになる。

カラー、パーマのもちが良くなる。

続けていくと髪の状態が良くなるのでパーマが綺麗にかかりやすくなる。

効果が長持ちする(3週間くらい)ちなみに普通のトリートメンとは1週間持てばいいほう(笑)

コーティング剤を使用してる訳ではないのでその場のツヤツヤ感、しっとり感はトリートメントに劣る。

 

こんな感じでしょうか!あとこのカラーはアルカリをいっさい使用してないダメージがほぼ無い弱酸性カラーを使用するので今以上に明るくすることはできません。なので伸びてきた根元は通常のアルカリカラーで明るくし既染部に酸性カラーを使います。

 

長くなりましたがアフター

 

IMG_1520[1]

IMG_1521[1]

 

染めたのに来た時よりだいぶ髪の状態が良くなりました!続けていくともっと良くなっていきますよicon_biggrin.gif

 

gotop